フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月の6件の投稿

2009年3月28日 (土)

新入り。

ツツハナをやっちゃいましたので、12センチくらいの小ぶりのミドリイシを入れてみました。黄緑っぽく見えますが、淡いグリーンです。
小ぶりのポリプが出ていますが、もっと出てくれないかなぁ。状態が上がれば、問題ないのですが、がんばってほしいものです!二枚目写真の下に置いてます。黄色っぽく見えますね~。

P3280264_2 P3280265

2009年3月20日 (金)

良いこと、悪いこと。

良いことは、嫁さんと子供と私で今日から共に生活することですconfidentさて、どんな生活になることかwink子供に振り回される生活になることは間違いないですよねcoldsweats01珊瑚、珊瑚…って言ってられなくなるのでしょうかcrying嫁さんにもキレられそうですcoldsweats01珊瑚に愛情を注ぎすぎて、子供がグレないようにたくさん愛情を注いでいきたいですheart04
悪いことは、最近ツツハナの色が悪くなったと感じていていたものの、今朝見たら白化してました。原因は謎です(笑)水流が強くて微妙だったのか、またその他に色んなストレスが溜まって、持ち堪えられずに白化しだしたのか…今のところ、一個だけなんでこの固体だけ機嫌が悪かったんだと思いたいですweep何とか維持したかったのですが、本当に残念ですshock
P3200198 P3200195

2009年3月13日 (金)

ポリプ全開!

気持ち悪いくらいにポリプが全開ですlovely本当にかわいい珊瑚たちですsmileこれから、さらに更新回数が減っていきそうなこの頃ですcryingだって、ネタがないんですもんweepスペシャルレアサンゴを飼育しているんですが、状態が今は上向かないので、上向き次第報告しますが、いつか報告できたらいいなぁcoldsweats01ちなみにエダ系ですが、頂いたマイクロトゲではありません。こちらは順調に地道に成長していますよ~。
まき~まき~typhoonそして、さらに、まき~typhoon関係もなく、パクッてしまったcatface
P3110196 P3110201

2009年3月 8日 (日)

実は先日。。。

実は先日こんなの買ってしましました。キクハナ?なのかよくわかりませんが、当たり前の話でとりあえずミドリイシです(笑)一般的に言われているパステル系?グリーンで、わかりやすく言えば、ツツミドリイシの先端付近の淡い透き通ったグリーンカラーに近いでしょう。(←マニアックな言い方で、本当にわかるかthink)先端はブルーです。こんな買い足しばかりしていると五年プランが遠のくばかりですsweat01某Uさんがブログを開かれ、私も負けてられまいと思い、アップしました!
P3040183

2009年3月 4日 (水)

目標再確認

久しぶりに水槽全体を撮影してみました。石灰藻やら、珊瑚が斜めになってレイアウトしていたりで、とりあえず汚いですsign03しかし、珊瑚が倒れていない限り、触ることなく基本的には放置します。今の夢は奥に配置した枝珊瑚が水面まで伸び過ぎて困るんだよ~ってブログに書き込むことです。それができない限り、五年計画なんて不可能だからです。でも確実に奥のグリーン枝も、ブルースギノキも成長しています。絶対にこれを絶やしてたまるものかっていう気持ちで放置し続けますhappy02これからは魚の追加投入もやめようかと思います。小さな魚ならともかく、インドニシキやマダラは今の水槽にまだいるものの、この手は今後は入れないでしょうcoldsweats01jこれからの全ては珊瑚のために…。
いや、訂正します。
家族のためにsign03

P3040208 P3030201

2009年3月 1日 (日)

水中の巨大樹へ

最近買ったミドリイシです。これだけでも見れば分かりますよね?ただ今、五年プランを計画中ですsign03プランと言っても、ただ放置するだけですがcoldsweats01引越し等がない限り順調に成長させてみせますよ!これに憧れる理由として、ポリプや先端のパープルとグリーンのコンビネーションは当然のこと、成長した姿で言えばやはり幹部がありえないくらいの太さです。まさに、水中に生えている巨大樹といっても良いと思います。いつか、そのような吉報をお知らせできるように、頑張りますねsign03何度も言いますが、ただ、放っておくだけですが(笑)簡単なようで簡単ではありませんよね。。。

P3010205 P3010215 P3010212