フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月の3件の投稿

2009年4月29日 (水)

月に一回の好調。

水槽にも波がありまして、好調な時と不調な時が。最近は好調なときですね。
最近はとてもいい感じで、色が乗っています。いきなりの不調を見逃すと、名古屋弁で、どえりゃあことになります。←間違っているかぁ。。。
ワリオさんちの例の貝が居ないだけでも、まだマシなんでしょうか。。。
だいぶスギも水槽になじんできて、光の方向へ枝を向けて成長しています。
頑張れ、ミドリイシ!!!
P4290198 P4290201 P4290206 P4290207

2009年4月26日 (日)

円柱形枝ミドリイシ。

ウスエダかスギノキで、上に伸びる円柱形枝珊瑚を買いました。
スギノキ地帯にパープル色がなかったので、いい感じに色付きました!ブルーを基調に、緑と黄緑とパープルで、納得のいく地帯ちなりそうです。まぁ、相変わらずレイアウトは適当ですが(笑)
レイアウトをみても、適当極まりないです・・・石灰藻も相変わらずですし・・・飼ってレイアウトするくらいなら、誰でもできそうですが、ワリオさんの水槽みたいにするにはこれからが長そうです!?
P4260208 P4260211

2009年4月11日 (土)

二固体も!

久し振りに納得の固体に二固体買いました!一個は通販で。二個目は京都に車で行った際に、アースにふらっと寄りました。スギノキはとてもシンプルで、良品です!黄緑色で、1.5センチオーバーの太さで、この色は珍しいんではないかなぁ。。。太いと成長も細めよりも遅いようですが、見ごたえでは今でも十分あります。写真の色は相変わらず悪いようで。。。
二個目は二週間以上もお店に置いてあるのに、不思議と売れていない10センチ以下の先端どパープルで、中がライトグリーンの超綺麗な固体です。ポリプもお店ではとてもよく出ていて、これからがとても楽しみです!しかし、なんで売れてなかったのか、本当に不思議です(笑)入荷後、しばらく置いてあるこういう固体って、見慣れているから買わないのかなぁ。。

P4110190
P4110189 P4110184