フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月の4件の投稿

2009年11月28日 (土)

復活のツツハハァ~ン。

写真では塩ビで隠れてやや見ずらいのですが、ツツハナが白化していたところにもようやくコケが付きだして、生きているところはポリプも出しているので、これ以上は問題もなさそうです。早くライブロック化してくれないかなぁ~。こういうので復活してくれると、期待に応えてくれたと感じて嬉しいですよね。ついでに二枚目のマー君とニセモッチンの上に映っているスギノキもコケコケが付きました~。調子の悪い珊瑚こそ、ごそごそと触らないのが一番です。でも、もう一つ危うい珊瑚があるのです。ただいま、超が付くほど、気を使ってはいますが(汗)Img_1342

Img_1344

2009年11月23日 (月)

放浪旅。

嫁さんの弟が結婚ということで、名古屋にでの婚式に参加しました。帰りは動物園に行って、初めての動物に何やら興味津々でしょうか。もちろん、海水魚屋さんにも寄って、よさ気な珊瑚をお土産に持って帰りました。結婚式の引き出物よりもこっちの方が嬉しかったりして。。。
パープルのスギノキ株です。パープルのスギ自体が珍しく、レアカラーなグリーンよりもさらに珍しいでしょうか。まだまだ綺麗な色ではないですが、色揚がりするはずですので、期待に応えてもらいたいです!ディープブルーの下ではブルーにしか見えません。。。

Img_1174
Img_1268

2009年11月16日 (月)

今週だけの借り物一眼レフ。

どうでっしゃろ~一眼レフ?やっぱり小さなデジカメよりも大きなレンズでの写真はきめ細かいです!こっちの方が実際に近いですかね。いや~、ぼかしぼかしにきた水槽の悪さが見えてきました~!しかし、容量が大きいので、ブログアップも一苦労です!
案外、マー君が一番綺麗に撮れていたりします・・・・

Img_1036 Img_1030 Img_1042

2009年11月 8日 (日)

ツッチー。

今更ながら、ETCを取り付けたもんで、家族でドライブにいきやした~。
そこで、ツツを買いまして、色は中の方が悪く言えば、茶色、よく言えばベージュ。基本的に黄緑で、先端パープルですね。でも、色よりもツッチーはこの線香花火のような細い形状がなんとも堪りません。前のは、水質悪化に伴って、見事にハッカッカーしてしまいましたので、再挑戦。。。いやぁ、こういう成長の早いサンゴは楽しいですよ。
もちろん、緑地公園で家族サービスも忘れていません!(でもほとんどが珊瑚屋さんにいていましたが)
Pb070080