フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月の3件の投稿

2010年3月28日 (日)

小型スギ。

  背は低いけれど、太めの良さ気なトゲスギ?っぽいのを買いました。根元は親指以上の太さでいい感じです。水槽の前の方にレイアウトするとしっくりきます。細くならないように強めの光を当てて、太く、長く成長させたいです。全体は黄緑っぽいですが、先端はブルーです。いやぁ、ミドリイシってネタないんですよね。成長も週単位で報告できるほどでもないし(汗)P3200027

P3200033

2010年3月17日 (水)

愛媛日記。

愛媛に旅行に行ってきました。まず石手寺に行って、道後温泉を散策した後、ホテルに泊まり、翌朝に西条でアサヒビール工場の見学っていうプランでした。初めて愛媛に訪れたのですが、やっぱり道後温泉は観光地としては最高な場所で、昭和天皇が愛したという道後温泉の本館は入浴後も山間から吹き下ろす風がほてった体を冷やしてくれて、とてもくつろげる素晴らしいところでした。しかし、車で七時間もかかるのですね。走行距離は400キロで、披露度合いもマックスでして、本日は発熱のために仕事はお休みいたしました。。。

かつかつさんなら全ての写真をどこで撮ったのか知っておられるのでしょうか(笑)

三枚目の写真はアサヒビールの原水となる湧水です!飲んでみましたが、とても美味しかったです。当たり前ですが、まぎれもなく、ミネラル水そのものです。しかし、飲んでから気づきましたが、看板で飲まないでくださいって注意書きが。。。

ビールの試飲もしましたが、美味かったです!私の感想としては雑味がなく、クリアな綺麗な味でしたよ!100314_100901

100314_113301

100314_125101100314_095501

2010年3月 6日 (土)

レッドポリープ。

写真では非常にわかりにくいのですが、レッドポリプで地が紫。全体的には赤紫ってなかんじでしょうか。珍しい色合いで、これもいい感じです。それにしてもウネコモンって、ピンクや紫、オレンジとかありますが、黄色なんていうのもあるんでしょうか???一度でいいから見てみたいな。

飼い込めば飼い込むほどに味がでてくるサンゴですよ~。もちろんスギとかテーブルも味が出てきますが、また違った意味合いなんですよね。成長すると、表面が隆起するコモンがいいですね。P3060022_6