フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年7月 »

2010年5月の3件の投稿

2010年5月29日 (土)

アクアサンマリンへ。

今日はアクアサンマリンに行ってきました。過去に何回か(多分5回)訪れたこともあり、サンゴは三個買ったことがあります。ミドリイシコーナーでぶらぶらしていると、ヒゲを生やした店長らしき方がミドリイシを飼っているのですか?っと尋ねて来られて、私も「はい」っという返答をしました。それから、どこから来られましたか?とか、ブログとかってやっているのですか?とか、どんどんと話が広がっていき、どうやら店長さんも私のことを如何ほどかご存じのようでしたので、親近感が湧いてきて、とても楽しく話をさせてもらいました。名古屋は本当に雰囲気の良いショップと、いい品を揃えた地域であると、再認識しました。結構、海水魚に限らず、淡水でもいえることですが、初めてに近いお店って、私は社交的に話ができないことが多いですので。。。

私の知っているショップでは、ここが一番安いのではないでしょうか?(もちろん品質も最高)。ミドリイシの色も良いのに、他店ではでていない値段ですし。

そこまで言いながらも、私はそこではメディアを買ったのみです。。。。また、是非、次の機会には何かサンゴを買いたいと思います。

P5220008 P5290022

2010年5月15日 (土)

行ってきました!その弐

行ってきました!東海地方!

嫁さんと、子供と、ばぁばと四人で三重のなばなの里に旅行です。花はとっても綺麗で、見ていても飽きないくらいのと良さでした!そして、ジャズドリームでジャージを買って。。。その後は、せっかく来たのだからあそこに行かなくては始まりません!?ジャズで買い物をしながら、うずうずわくわくで、家族の協力のもと、いざ愛知へGO!

到着後、すぐに戻ってくるからと言いながら、店内へ。私が今まで来た中でも、1,2番目になるくらいのサンゴの綺麗さとその多さ!まずは店長にこんなに揃えちゃ駄目でしょっと言いながらも、物色。。。最初はスギが欲しかったのですが、黄色寄りで黄緑色に光っているウスエダテーブル、グリーンが綺麗で先端がうっすらピンクのツツハナ、その他にスギ株のええ感じの物など、そちらばかりに気が行きました。けど、どれも大き過ぎでしたので、諦めざるをえなくて、結局買ったのが一か月以上も前から置いてあったスギです・・・・水槽のスペースとサンゴの色合いと値段を考えるとこれかなぁという選択です。(でも気に入ってます)購入後、すぐ戻ると言っておきながら、結局家族は一時間も車に缶詰にしちゃいました。。。ごめんなさい。そこで、家族の機嫌をとるためにおちよさんのおススメショップ「天使のチョコリング」です!その店内はパン屋なのに物凄く客が並んでました。でも、とっても美味しくて、あのパイ生地がいいアクセントになっているのでしょう!おちよさん、いいショップ紹介してくれてありがとうございます!

Rimg0091 P5150005

2010年5月 9日 (日)

何ミドリイシ?

これって何ミドリイシなんでしょうか?立てておく方が正解な枝サンゴな気がしますが、テーブルっぽくレイアウトしています。ヤセっぽいですが、枝が平たく、深場っぽくも感じますが、一体何なのかわかりません。けれど、現物は写真よりも面白みがあって、こういうへんてこなのも好きですね~。細いから成長も早いかな!

P5090007 P5090005 P5090004