フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« アサノ。 | メイン | いきなりですが。パート2 »

2013年12月 1日 (日)

いきなりですが。

この度、アクアリウムを辞めることにしました。

先日、浦々さん、ヨッシーさん、チカゾーさんに水槽の手伝いをして頂きまして、本当にありがとうございました。本当に助かりました。しかも、いきなりすぎて、みなさんにはほんとうに迷惑をかけてしましました。しかも、土産まで頂いて、全く申し訳ない限りです。うちの家内はとても感心していました。なんて素晴らしい人だって。各生体をお持ち帰って貰いましたが、ヨッシーさんには例の魚をあのような状態なったのはこれもまた、申し訳ないとしか言いようがありません。。。ごめんなさい。

先週日曜日に十時半から始め、二時半位にヨッシーさん、浦々さん、チカゾーさんに来てもらい、五時までお手伝いして頂き、八時まで行いました。その後、本水槽を一週間、クエン酸水で漬け置きしました.本日朝十時より、掃除をしたのですが、汚いのがとれるとれるわで、本当に綺麗になりました。ここまでなるとは知りませんでした。ほんと、お三方、よくご存知です。

水槽を再セットしたのですが、本当にすっきりしました。浦々さんが先週に水槽はじめたくなるよって言っていたのですが、まじでしたくなりました。しかし、水槽の状態が悪かったり、良かったりする波に疲れてしまったのと、家族に本当に水槽が必要かと思うと、そうではないということなんで、その他、色々なこともあり、辞めることになりました。でも嫁さんには、本当に辞めていいの?と、子供に何で魚が居ないのとか、感想がありました。嫁さんは、水槽はどっちでも良いとのことでしたが、いつかはまた始めようかと考えています。いつになるかは判りませんがね(笑)最低限、今のところから引っ越したらですけど。

でも、次はミドリイシはないかなぁ。。。疲れたのと、お金が掛り過ぎます。魚なら、混泳さえ、うまくいけば長期飼育できそうなんで、魚水槽になるんかなぁ。

とりわけ、本当にありがとうごいざいました。

すいません、カメラの調子が悪く、水槽の写真撮れませんでした。これもごめんなさい。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/379362/31979689

いきなりですが。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです^^お気持ちとっても分かります。
私も3年前にミドリイシ水槽閉じて魚水槽だけ続けていました。
生き物の維持って楽しさと同じくらいプレッシャーありますよね。
コストもかかるし・・・ほんとお疲れ様でした。。。
でも私、、、3年ぶりにミドリイシ再開しちゃいましたwww
なおきんさんも戻ってくるの待ってますね^^

たらふくさん
お久しぶりです。
ミドリイシ、再開されたんですか!?
ミドリイシ好きはやはりミドリイシに戻るってことなんでしょうか(笑)
個人的にも、このままやめられるのか、またはするのか、かなり微妙な所に居ます。
今はゆっくりと休みたいと思います。
再開した際は宜しくお願いします。

こんばんは♪

正直
なおきんさんが水槽を閉じるとは
思ってもみませんでしたので驚きました。
Aquariumは
維持や事故の心配で気苦労が絶えないのは
事実ですよね(*´ノд)ダヨネー!
まぁ
それに見合うだけの美しさがあれば
別ですが ┐( -"-)┌コレモタイヘン
Aquaを止めても
家にはスイハイにきて下さいね♪
なおきんさんからいただいた生体達の成長を
見に来てやって下さいな(^^♪
白骨化してたらごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
春には0泊2日で
千葉まで買い出しツアーに行くので
お暇があれば一緒に行きましょう♪
道中の爆笑トークは楽しいぞ~(´m`)クスクス
今回
テキトーなお手伝いで
貴重な生体を譲っていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
今後とも良いお付き合いをお願い致します♪

こんにちは。
びっくり致しました。

しかし落ち着いたらまた一緒にアクア楽しみましょう!
待ってますね~(^o^ゞ

ヨッシーさん
こちらこそ、ありがとうございました。
いきなりで、申し訳ありません。
しかし、いきなりでないと、やめれそうにありませんでした。
アクアFriendの繋がりは絶やしたくないので、これからもよろしくお願いします。
やっぱり、落ち着いたら、また水槽したい気持ちもあります。
でも、次は魚水槽にすると思います。

かつかつさん
こんにちわ。
そうなんですよ。しばらく、やめます。
今は非常にゆっくりした時間と、水槽のことを考えない分、家族のことなど、それはそれで、有意義な時間を過ごしています。
これからもよろしくお願いします。

やめられたんですね。
同じコモン好きとして寂しいですよ、でも私もやめようやめようとは思ったりします。
やはり金銭的な事と水槽トラブルのことを考えると。。。

さぁ早くエネルギー貯めなさいよ~。。
まずは心機一転、今度はホツのダブルからいきましょうかね(^^)。
おまちしておりますよぉ~。。

ケントパパさん
とりあえず、やめましたよ~。
綺麗さっぱりと足を洗えない気もしますが(笑)
コモンはいいですよね~。
色々考えますよね。
これからも宜しくお願いします。

浦々さん
エネルギーですか(笑)
今は寒くて貯まりません・・・
次はエネルギッシュに再開したいですね!

コメントを投稿