フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« いきなりですが。 | メイン | コケリウムとポンプ »

2015年2月22日 (日)

いきなりですが。パート2

 

久しぶりです。

この趣味から足を洗うつもりでしたが、洗いきれませんでした。

水槽をやめてからも、家に置いている時点で洗える訳がありませんbearing

チカゾーさん、ヨッシーさん、浦さんのお三方に水槽の掃除をお手伝い頂いて、その時に、浦さんからは「水槽洗ったら、また始めたくなるよ」とか、ヨッシーさんからは「ポンプあるから持ってくから、また始める時に使えばいいじゃん~」とか言われても、もう辞めようと真剣に思っていたのに、、、サスガはみなさんに僕の性格を見抜かれていたようで、始めちゃいました・・・

しかも、新築戸建てて、壁くり抜きの本格的水槽仕様で。

真剣に考えましたよ。排水溝どうしようとか、どうすれば、嫁さんに水槽置かせてもらえるようにできるとか。そこで、気づいたのは、土間に水槽を置くということで、水槽やバケツも置きつつ、野菜や米などおけるように共通の空間にしようではないかと。

さて、水槽も設置に際して、ヨッシーさんに電話した際に、「二段水槽にすればいいじゃん~」の件は高さ設計がうまくできなかったのと、水槽の落下音が二つになることで、気になりそうで。。。というよりも、二つ水槽をうまく置ける自信が御座いませんでしたsad

設置は通常リビングですが、うちは玄関でして、来客時にも綺麗と言ってもらえるように敢えての場所で、常に綺麗にするべくしての設置場所です。

(そう言っても、もちろん綺麗にし続ける自信はありません)

さてさて、最近のアクアリウム界は、下降の一途ですね。

私が辞めてからは、さらに辞める人も多くて、厳しい状況です。

私はアクア友達が全くいませんが、浦さんが珊瑚水槽を閉じられるとか・・・

まぁ、二年以内には復活されているでしょうから、そこは全く問題ないとしてscissors...たぶん

とりあえず、徐々にアクア生活に慣らすのですが、復活の証拠でもご覧ください。

なんにせよ、嫁さんに感謝です。

普通、玄関くり抜くなんて言ったら、ブチ切れますよね。ただの旦那の趣味なんかで。

まぁ、以前にも増して金がないので、困ったもんです。

おそらくこの先ずっと、懐も寒そうで。

厚かましいですが、また、誰か要らない珊瑚ください。

今後ともよろしく頼みます。

P1011130

P1011118

P1011094

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/379362/33173583

いきなりですが。パート2を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。お久しぶりです!
ぼちぼち楽しんでいきましょうね!~(^3^)/
ころからも宜しくお願い致します。

うわっ⁉️
まさか、こんなに早くコメがくるとは!
さすが、かつかつさんですね〜。
これからぼちぼちいきます。
よろしく頼みますね!

お帰りなさいませ(^^)
もうライブロック入れてるじゃありませんかぁ~(^^;
来月くらい伺いましょうか?(^^)

水槽に砂を入れたら、ライブロックを入れたくなって…昨日、ライブロック入れました。デスブロックではありませんよf^_^;)新鮮ですね〜。シエロのメタハラ交換球を買わないと!交換球買うだけで、また一カ月は何も買えませんね!
来月でも、全然オッケーです!
でも、遠いですよ…

やべぇー(^^ゞ
完全に出遅れた・・・。

お久し振りです♪
水槽復活!
そして
新築!
おめでとうございます♪
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
お祝いに「マニアック」な生体をお持ちしますね(*^^)v
どれも
なおきんさんにいただいたものですが(笑)
家の水槽は小さいので
サンゴも小さくして補完していたので
あまり大きくありませんが
「育てる」楽しみはありますよd(^^)ニコ
それにしても
美しく水槽をレイアウトされたましたね♪
お会いできる日を楽しみにしていまぁーす。

ヨッシーさん
ありがとうございます。
色々とご相談に乗って頂いて、ありがとうございました。
ようやく、アクアに戻ってこれました。
マニアック生体ですか(笑)
あれは変態ですよね・・・
玄関先に水槽があるので、万人受けする水槽でなくてはいけないのかなぁ???

コメントを投稿