フォトアルバム

アクアリスト先生

  • かつかつさん
    ミドリイシ!命!!!という熱血的な方です。綺麗なサンゴの水槽導入時のコメには私も買ったような気分でドキドキです!
  • ヨッシーさん
    ミドリイシ水槽に憧れのコンスピやブラバンを泳がすような楽しい水槽です!動画も入れられ、見ているだけでも満足です!!
  • warioさん
    家庭内水族館と言える様な、見応えのある水槽です。あのような水槽があれば、もう他に何もいらないかも。。。(笑)
  • 大草原(53年会猛獣使い) さん
    車と珊瑚をこよなく愛するアクアリスト。ブログを日々更新されており、その小まめさをブログ作成者は皆みならうべきでしょう!
  • たらふくさん
    主にミドリイシから始まり、ハードコーラルやソフトコーラルも飼育され、色々な楽しみ方をされている北海道代表アクアリストさんです!
  • こじこじさん
    あのマリンアクアリストにも掲載されたお方です!水槽内のスギノキ乱舞は見応えもあり羨ましい限りです!
  • だにさん
    サンゴ研究員とでも称しましょう!項目事に細かく掲載されており本当に勉強になりますよ!
  • ハレさん
    都内にお住まいのハレさんです。東京という好位置にお住まいで、いつでもお店に行ける環境は羨ましいです。私も東京に住んでみたい!
  • 浦々さん
    すごく綺麗な珊瑚水槽をお持ちの浦々さん。 とても可愛い名魚も飼育されており、これ以上、他に欲しい物がまだあるのでしょうか。。。
  • あなごんべさん
    数々のお店のレイアウトコンテストで受賞されている、言わずと知れた水槽です! 素晴らしいレイアウトで、真似なんてしようと思ってもできません(笑)
  • ヨッシー(BLOOMING POLYP)さん
    グリーンのスギと、ウネコモンは奪いたくなるようないい塩梅です!グリーンのスギのふもとに、とても綺麗なウネコモンが巻きついています!誰が見ても、素晴らしいという水槽の持ち主です。
Powered by Six Apart

« 原点回帰 | メイン

2016年12月28日 (水)

ほぼ年の瀬

短い一年がまた終わろうとしています。

名古屋でオモローな飲み会をしてから、今がたぶん一年で一番アクア熱が高まっている様です。最近の生体ではヨッシーさんからの株分けサンゴとルリトゲサンゴを買ったくらいです。

しかし、遂にLEDを買いました!?

今、バカ売れのRX072です。(ヨッシーさん、買っちゃいました!)

名古屋に行くまで全く知らなかったのですが、マリンメイトで使用され、まるでディープブルーのように(むしろ更に濃い)なんとも言えない色合いをしていました。店長曰く、色揚げには良いとのことでしたが、うちの近所のショップで10%オフセールで買っちゃいましたよ。

取り付けてから、一週間、何となく良さげ、何か気持ち緑系の色彩が良くなって来た感じも。

たぶん、この気持ちがテンションを上げたんやないかなと。

さらに、今は子供が、ばあちゃんちに行っているから、フリータイムをここ数日満喫しているのもテンションを上げています。

自分のペースで趣味を楽しみ、近所をぶらぶらと散歩したり、好きなだけまったりとする時間が素晴らしいではないでしょうか!

今、気になり出しているサンゴがアバタセンベイです。手のひら大のサイズなんですが、形が好きです。造礁サンゴっぽくて、半年ほど前に通販で買いましたが、この形で全体的にもやや大きくなってきたような感じです。形の良いセンベイはほんとに数が少ないので、貴重です。飼育に失敗しなきゃ良いが・・・

残念ながら、このブログが3月31日をもって閉鎖するのです。実際にはプロバイダがEOという関西ローカルのものなんですが、そのEOブログが終了するとのこと・・・どないしよう!?まぁ、その時に考えようかなと。

今年もありがとうございました。

Img_1563

Img_1558

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/379362/34023058

ほぼ年の瀬を参照しているブログ:

コメント

新年明けましておめでとうございます。

昨年はラストの...ラスト(笑)
多くのアクアリストの皆さんとも
交流することができてとても充実した
年となりました。

維持・管理だけではテンションは
あがってきませんからねぇー(^^ゞ

2017年はこうして集まるのは
〇年振りだよねぇ~♪という挨拶にならない様に、
時間をみつけて交流しましょう♪

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿